回想

Uncategorized

今入力しようにもカーソルが現れず、焦った。少し前入院していたんだけど、そのあと調子が良く、こんなものかと思っていたら、また不調になった。自分が分からない。でも、何ともなければ病院に縁があるはずがなく、不調になるのが自分かも知れないし、それだから病院に行くのか。八木重吉という詩人を知らなければその昔私は卒論が書けなかった。その中に「絶望と救いの悲しいまでのかすかなひとすじ」という詩があった。私は痛いのは避けたい、でもそれがあって病院に行っている、で今の自分はそのことにしか自分の存在意義がない、誤解を招かずに言うと、そこで私が否定されずにいられる、それに自分は意味を見つけられる。

なので、最低限そこまで移動できるだけの自分でいたい。

そしてそれ以上積極的なことができなくても悲しまなくてもいい。と自分に言い聞かせた。

さっき、ずっと放置していたtumblrのアカウントを削除した。なかなか書き込む画面まで行けないんだよね。作業が込み入ってて、私のsimのインターネットが遅いっていうのがあるんだろうけど。でも何でこんなに進まないかなぁ。ところで、dmmが楽天が経営することになっていた。それと速度は関係あるんだろうか。時が流れるだけで、変わってくることが色々感じさせられたこの頃です。