custom

Uncategorized

sharpの携帯を持っている。これが傷だらけになって、ケースがないか探してみた。sh-n01用のが見つからない。でも、sh-06gというのが形が似ていたので、それ用のケースを頼んで、その後でside keyの場所が違うことに気付いた。

これは上と下2枚あって、下の方だから、上だけ着けたらいい。そして下の方は、ケースじゃなく、電池カバー自体を替えられそうだ。これもsh-n01はなく602shのリアカバーが合いそうだった。冒険ですね。sh-06gというのはフューチャーホンで、602shというのはsoftbankから出ている。sh-n01は楽天モデルだが、自分は他のSIMカードを入れて使っている。届いたので被せてみたら、ぴったりでした!

メーカーって凄いですね。フューチャーホンでもスマートフォンでも、キャリアがどうでも、デザインを同じ系統で作れば、輪郭は統一される。というか、どこが売るかでどれだけ複雑な事になっているか…。

sh-n01は時計表示がない分、通知などを光って知らせてくれる。そのこじんまりした隙間だけでいいので、そこにマスキングテープを貼ろうと思った。それとケースの横の方が透明だったので。ここまでして、楽天モデルをQ-potっぽくする人も珍しいかもしれない。